赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【御礼申し上げます】

12月19日、20日の2日間 球極会と中央リーグのご厚意で、来春の全国大会に向けての物品販売をさせて頂きました。 ご購入だけではなく募金や寄付も頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。 会場にいらっしゃった皆様からの暖かいお気持ち、激励のお言葉。 私たち…

進め!ファイターズ

楽しかった! 12月19日、20日。 共に田吉河川敷にて2大会。 ファイターズの6年生 キャプテンまこと 若大将はると 2人にとって特別な2日間。 そして 現チームを締めくくる2大会となりました。 12月19日。極寒の中、熱い戦い この大会は 『元気で根性ある健全…

集大成、宮日ジュニア

言わずと知れたビッグトーナメント。 6年生にとっては集大成となる大会です。 11月28日、大会1日目 予選リンクリーグ (7回戦or60分) (分散開催、田吉河川敷) 1試合目 vs 古城 ◯ 砂ぼこりが異常なほど舞う中、後攻のファイターズは裏番長さやの2点タイムリー…

しばらくお待ちください

第11回宮日ジュニア大会 宮日ジュニア 2日目の画像 選手たちの勇姿は 全てが終わり次第 お伝えします!

続UMKと長友昭夫・中央リーグ旗

11月22日 ビッグトーナメント、UMKチャンピオン大会 ベスト8からの戦いとなりました。 UMKチャンピオン大会 - 赤江ファイターズのブログ2019〜 準々決勝 vs小松台 0-2 ● 先攻のファイターズは初回3者凡退。 裏の守り、1死2塁から打球はセンターへ。 ここでキ…

宮崎市長旗

11月14、15日 『宮崎市長旗大会』に参加してきました。 組み合わせ 28チームが参加 昨年は優勝。 最高のチーム - 赤江ファイターズのブログ2019〜 目指せ大会2連覇! 大会1日目 予選リーグ (試合は全て7回戦or60分) 1試合目 vs 広瀬北 5-0 ◯ 5年生エース同士…

練習試合9

11月8日、高岡交流プラザで練習試合 ・県住西子供会 ・えだばるサンマリンズ ・港オーシャンズ ・赤江ファイターズ 以上4チームで行いました。 6年生と共にプレーするのも残りわずか。 つい最近、始まったばかりなのにね 全ては6年生のために! 1試合目 (試…

新人戦県大会

『一球入魂!』 5試合を投げ抜いたエースけんた 10月31日、11月1日 第14回春の全国大会(開催地、山口県)出場を 懸けた宮崎県予選に出場して来ました。 (延岡市北川総合運動公園ほか) 高校野球で言うところの『春のセンバツ』 その代表チームを決める大会とな…

UMKチャンピオン大会

今季初のビッグタイトル そこ気になるよね 10月17、18日に開催予定でしたが 17日の降雨により予定変更となりました。 18日 予選~決勝トーナメント1回戦 11月22日 準々決勝~決勝 UMK小学生大会・改訂版の画像 ファイターズは初優勝を目指します 予選リン…

白ばら旗

今年も残すところ3ヵ月あまり。 10月に突入です。 我々ファイターズは3日、4日 おなじみの田吉コートにて開催された 第19回 白ばら旗大会に出場してきました。 見事な秋晴れでした 予選リンクリーグ組み合わせ 6年生と共に戦う4回目の公式戦です。 今回も『…

市民体育大会

9月26、27日の2日間 標記大会に出場したファイターズ 26日、予選リンクリーグ この時期になると、各チームの6年生がより輝きます。心技体の全てに於いて。敵味方問わず、素晴らしいプレーを見せてくれますよ。 ファイターズの6年生 キャプテンまこと&若大将…

練習試合8

朝夕涼しくなってきましたね。 9月21日、敬老の日 江南小グラウンドにて行われた ・江南ビッグボーイズ ・大塚フレンズ ・江平ソフト ・赤江ファイターズ 以上4チームによる練習試合に参加させて頂きました。 スポーツの秋、到来 チームで色々チャレンジして…

かわにし旗の続きと新人戦

9月12日 『かわにしケンコー旗』の準決勝 (木花Dコートにて) 8月30日からの続きになります。 かわにしケンコー旗 - 赤江ファイターズのブログ2019〜 対戦相手は県住西子供会さん。 これ以上ない相手です。 ファイターズ後攻でプレイボール プレイボール直後…

かわにしケンコー旗

8月30日 我々ファイターズは田吉コートにて行われた 『第9回 かわにしケンコー旗大会』に出場。 非常にむし暑い1日でした 予選組み合わせ 2週連続の公式戦。 ファイターズらしく正々堂々と立ち向かって行けたのでしょうか。 予選リンクリーグ 1試合目 vs小松…

宮崎オープン

連日茹だるような暑さが続いた8月も残り僅か。 ファイターズは8月11日~約1週間お盆休みでしたが、その休み中にわが家は『川遊び』にはまりました。 毎回、家族で私だけアブに刺されるんですね… 何ヵ所も何ヵ所も。 なぜ? でも、川最高。 このコロナ禍で休…

練習試合7

8月2日 我々ファイターズは小松台小グラウンドにて行われた ・小松台スピリッツ ・大島子供会 ・四本松子供会 ・みずほ子供会 ・赤江ファイターズ 以上5チームによる練習試合に参加させて頂きました。 この日も猛暑でしたが 段取りや準備、当日早朝からの運…

練習試合6

早いものでもう8月。 これまで感染を抑えてきた宮崎県も コロナとの共存を強いられます。 これからは感染対策をよりしっかりと行い活動しなくてはなりません。 あ、余談ですがファイターズに関わると同時に遠ざかっていた波乗りを再開しました。 きっかけは…

夏の開幕戦

7月19日 我々ファイターズは田吉河川敷にて開催された 第12回ひむかリーグに出場して来ました。 夏らしい空が広がる 活動再開後、いや、今年に入って大会やリーグ戦は初となります。 ようやく開幕です。 予選リンクリーグは50分 この日の対戦相手は全て強敵…

練習試合5

7月5日の練習試合は雨天中止。 11日からの黒木幹夫旗争奪ソフトボール大会は、前日までの雨でグラウンドが使えず延期となりました。 開幕が遠いですね… 大会は中止になりましたが、立ち止まる時間はありません。 12日、宮崎小学校グラウンドにて行われた ・…

練習試合4

6月28日 当初予定してました ・大塚フレンズ ・白藤スポーツ少年団 ・江南ビッグボーイズ ・赤江ファイターズ 以上4チームによる練習試合は、当日朝までの強雨により残念ながら中止に。 いや~振り回されました。 中止決定後、ウソのように晴れます 急遽予定…

練習試合3

コロナの渦に呑み込まれた2020年。 はやくも6月が終わろうとしています。 先の見えなかった春を乗り越え 先月23日、ファイターズは再始動しました。 活動初日は第2のホームグラウンドにて やっぱりいいですね。 毎回楽しそうにやってますよ。 そんな選手たち…

正々堂々

前回に引き続き、GWシリーズです。 長引く自粛生活。 しかし、これを機に昔を振り返るのも なかなか良いものですね。 GWが来る度に思い出す 第2回目は 『脅威!江南BBの粘り』 2年前の2018年。 実はこの年のファイターズ 前年秋の新人戦を制し 3月に行われた…

約束

今年もGWがやってきました。 小学生ソフトボール界では毎年、夏の全国大会出場をかけた宮崎県予選が行われる、選手たちが最も輝きを放つ時期です。 ゴールデンウィーク… 今年は残念ながらゴールデンではないかもしれません。 試合もありません。 もし、お時…

ブログ再開します

久しぶりの更新となりました。 3月から始まった活動自粛… 先行き不安の中、世の中が落ち着くまではこのブログも自粛だなと当初は考えていましたが 逆に、こういう時だからこそ 少しでも情報発信のできるブログで在りたい そういう思いに変わりました また、3…

旅立ち

連日の晴天に恵まれた2月24日 ファイターズに関わる全ての方々のおかげで 滞りなく卒団式を終えることができました。 赤江ファイターズから巣立った6名 小人はるや 俊足こうき 韋駄天まお 大砲りんたろう エースひろひと キャプテンのあ いろんなことを乗り…

練習試合1

雲一つない青空が広がった2月23日 ファイターズホームグラウンドにて 小松台スピリッツさんと練習試合を行いました 今季初の対外試合です。 これまで積み上げてきた練習の成果を発揮する場。 そして様々なポジション、打順などを試す場。 さて、どういう姿を…

2020年、始動

希望に満ちた2020年 (画像はネットより) その幕が上がったのも束の間 2月に突入です。 大変遅くなりましたが 本年も赤江ファイターズをどうぞ宜しくお願い致します。 と同時に、このブログも変わらずご愛読ください。 新生ファイターズ、今のところは対外試…