赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合3

 

コロナの渦に呑み込まれた2020年。

はやくも6月が終わろうとしています。

 

先の見えなかった春を乗り越え

先月23日、ファイターズは再始動しました。

 

活動初日は第2のホームグラウンドにて

f:id:afesbmz:20200610020252j:image

 

やっぱりいいですね。

 

毎回楽しそうにやってますよ。

 

そんな選手たちの姿は

 

物事の本質を教えてくれます。



f:id:afesbmz:20200623091606j:image

 

まあしかし、このチームは本当によく話します。

ああでもないこうでもない、ワイワイがやがや。

(まあ、いいことですが)

 

足よりも口が動く今年のファイターズ。

 

6月21日

 

今年チームを結成されたEAST ROOKIESさんにお相手いただき、2試合行いました。


f:id:afesbmz:20200622225302j:image

 

当初は2月にこの対戦を予定していましたが

残念ながら雨天延期。

 

4ヵ月越しに

ようやく対戦が実現しました。

 

ファイターズの先発投手は

1試合目

エースけんた 

f:id:afesbmz:20200622230107j:image

2試合目

団長はるか (初登坂)

f:id:afesbmz:20200623101710j:image

 

共に持ち味が発揮できたのではないでしょうか。

 

打線の方は

核弾頭まこと 

f:id:afesbmz:20200623102949j:image

スイッチヒッターわたる 

f:id:afesbmz:20200623100220j:image

この1、2番コンビはしっかりと振れていました。

 

また、下位打線トリオの

『第2の主砲争い』もし烈に

f:id:afesbmz:20200623100748j:image

f:id:afesbmz:20200623104731j:image

f:id:afesbmz:20200623164905j:image

 

それぞれが切磋琢磨し

共に力を付けて欲しいと思います。

 

 

まだまだチーム力はありません。

しかし、ファイターズのキーマンがチームの中心となった時、素晴らしい力を発揮するでしょう。

 

2人のキーマン

f:id:afesbmz:20200623105835j:image

f:id:afesbmz:20200623105932j:image

 

 

一方で、大きな課題も見つかりました

f:id:afesbmz:20200623110320j:image

 

選手たちも自覚していたようです。

目指すものが見えてきました。

 

 

今回の練習試合もう1つの目的は

選手同士の交流

f:id:afesbmz:20200623135038j:image

試合後はミニソフト

f:id:afesbmz:20200623163746j:image

f:id:afesbmz:20200623133311j:image
締めにベーラン競争

f:id:afesbmz:20200623134120j:image

へこたれるお祭り男

f:id:afesbmz:20200623165641j:image

 

とても良い時間が過ごせました。

 

EAST ROOKIESさん、朝早くから会場設営などありがとうございました。感謝致します!

 

 

ファイターズの次の実戦は6月28日 (日)

4チームによる練習試合の予定です。

 

ファイターズはこれからも

相手や困難に立ち向かう勇気と

フェアプレイ精神を育てて行きます!

f:id:afesbmz:20200623140945j:image

 

練習は嘘をつかない

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200623141258j:image