赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合5

 

7月5日の練習試合は雨天中止。

 

11日からの黒木幹夫旗争奪ソフトボール大会は、前日までの雨でグラウンドが使えず延期となりました。

 

 

開幕が遠いですね…

 

 

大会は中止になりましたが、立ち止まる時間はありません。

 

 

12日、宮崎小学校グラウンドにて行われた

・宮崎旭ソフト

・県住西子供会

・白藤スポーツ少年団

・赤江ファイターズ

以上4チームによる練習試合に参加して来ました。


f:id:afesbmz:20200713125140j:image

 

ファイターズの選手たちはどういう姿を見せてくれたのでしょうか。

 

 

1試合目 (70分)

vs白藤

7-2 ◯

f:id:afesbmz:20200715082931j:image

3回に2点先制されます。

白藤さんの上位打線も素晴らしかったですが

準備、判断、声の連携etc...改善しないとね。

 

一方、打撃は初回からいいスイングが出来てました。

 

若大将はるとがチャンスメイク

f:id:afesbmz:20200714143207j:image

俊足ゆなはこの試合2安打

f:id:afesbmz:20200714144050j:image

決めたのは核弾頭まこと

f:id:afesbmz:20200714143702j:image

 

また、初の二遊間コンビを組んだまこと、はるとのプレーがチームを盛り上げました。


f:id:afesbmz:20200714144352j:image

f:id:afesbmz:20200714144401j:image

 

6年生の攻守に渡る活躍で試合終了。

さすがです。

 

 

2試合目 (7回戦)

vs県住西

3-2 ◯

この試合に関しては何も言うことがなく

お互いの選手たちが真っ正面からぶつかりあい

最高の姿を見せてくれました。

 

両エース、気持ちいいくらいの真っ向勝負

それを打ち返した両主砲

f:id:afesbmz:20200716133012j:image

f:id:afesbmz:20200716133027j:image

 

守る野手も攻める打者もベンチも

声かけも闘争心も素晴らしかった。

 

 

先輩のカッコいい姿に魅入るチビッ子たち

f:id:afesbmz:20200716133259j:image

 

こんな試合はなかなか見られません

f:id:afesbmz:20200716133054j:image

昨年9月にも似たような対戦がありました

https://afesbmz.hatenablog.com/entry/2019/09/02/144047

 

正々堂々と相手に立ち向かう

正にファイターズの目的そのものです。

 

ライバルの存在が、お互いにプラスになっています。

再度1からやり直してきますので

また胸を貸してください!

 

 

3試合目 (70分)

vs旭

12-6 ◯

エースけんた―大型右腕りゅうせい―団長はるかの継投となりました。

 

旭さんの主砲に全球真っ向勝負を挑み

特大の一発を浴びるエースけんた

f:id:afesbmz:20200714213623j:image

 

なかなかいい勝負でしたね~

ナイバッチン!

 

大型右腕りゅうせい、団長はるかはこれからの投手

f:id:afesbmz:20200715020634j:image

f:id:afesbmz:20200714214528j:image

 

守備ではこの試合から出場した内野の要わたるが、いいバックアップを見せたり

f:id:afesbmz:20200715012954j:image

 

キャッチャーに入ったお調子者けんたが

独特すぎる間で補殺を決めたりと

f:id:afesbmz:20200715015721j:image

 

にぎやかなプレーを見せてくれました。

 

 

今回対戦したチームの皆さん

また、早朝よりご準備頂いた旭さん

ありがとうございました!

 

おかげさまでファイターズにとって最も有意義な1日となりました。感謝致します!

 

 

個々で見ると活躍できた選手、できなかった選手、当然ながらいます。

f:id:afesbmz:20200715093654j:image

 

しかし、そんなのは大したことじゃないよ。

活躍できたら、次はもっとレベルアップ!

できなかったら、次のチャンスで名誉挽回すればいい!

 

 

ファイターズはチームとして着実に成長しています

f:id:afesbmz:20200716133525j:image

 

ですが、まだ満足はしていません。

この日のような姿をまた見せてくれよ!

 

 

ファイターズ次の実戦は7月19日に行われる

ひむかリーグに出場予定です。

 

正々堂々と立ち向かえ!

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200716134517j:image