赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

《練習試合②》

 

3月14日

見事に晴れ渡った空、ソフトボール日和

f:id:afesbmz:20210317112739j:image

 

大塚小グラウンドにて行われた

・大塚フレンズ

・白藤ソフト

・児湯マーブルス

・赤江ファイターズ

以上4チームによる練習試合に参加させて頂きました。

 

今回も貴重な実戦となります。

また、前回の課題克服となったのでしょうか。

 

 

1試合目 (試合は全て7回戦or70分)

vs.白藤

2-0 ◯

初回、番長さやの長打から先制

f:id:afesbmz:20210317114952j:image

 

3回にもお祭り男けんたが長打を放ち

f:id:afesbmz:20210317115150j:image

主砲りゅうせいのタイムリーヒットで追加点

f:id:afesbmz:20210317115312j:image

 

以降は白藤さんのバッテリー、固い守りの前に得点を奪えませんでした。

 

一方

エースけんたは、思うような球が投げれません

f:id:afesbmz:20210317115546j:image

 

すかさず話し合うファイターズ三羽烏

f:id:afesbmz:20210317120442j:image

 

このチームの良さはこういうところですね。

 

次第に修正し6回を無失点に抑えます

f:id:afesbmz:20210317134849j:image

 

自分たちでチームを作り上げる

f:id:afesbmz:20210317135953j:imagef:id:afesbmz:20210317140048j:image

 

大人は見守るだけですね。

 

 

2試合目

vs.児湯M

7-0 ◯

私の記憶が確かなら、児湯さんと対戦するのは約5年前のお船出大会以来となります。

 

初回からチャンスを作りますが、要所を締められます。しかし、らしいスイングはできていました。


f:id:afesbmz:20210321011915j:image

 

2巡目以降は、いぶし銀そうすけの初本塁打など計4本の長打が飛び出し好投手を攻略

f:id:afesbmz:20210321190100j:image

 

守りの方ではミスが出ますが、りゅうせいの爆肩で2塁を踏ませません。

新品の防具で絶好調

f:id:afesbmz:20210321192117j:image

 

前回の課題も克服したようで

見応えのあるチームに成長してきました。

 

 

今回はBチームの試合もやって頂きました。

とても貴重な経験。ありがたいことです。

f:id:afesbmz:20210322194501j:image

 

昼休みをはさんでからの

f:id:afesbmz:20210322194616j:image

 

 

3試合目

vs.大塚F

5-1 ◯

爆肩りゅうせいが初先発

f:id:afesbmz:20210321195049j:image

 

なかなかの重い球を投げます。

クローザー向きかな。

 

この試合は核弾頭わたるの本塁打

f:id:afesbmz:20210322195108j:image

 

ファイターズ打線に着火!

 

下位打線が大活躍

7番俊足ゆながヒットで出塁&盗塁

f:id:afesbmz:20210322143820j:image

ここで登場8番団長はるかが適時打

f:id:afesbmz:20210322143941j:image

続く9番忍者さとるくんの内野安打

f:id:afesbmz:20210322144311j:image

&神走塁などでこの回計3点

f:id:afesbmz:20210322145017j:image

 

こたファイネにも

待望の今季初ヒットが飛び出す

f:id:afesbmz:20210322150319j:image

 

相手投手の気持ちの入った投球に、真っ向から立ち向かって行けました。

両チームともいい姿を見せてくれましたね。


f:id:afesbmz:20210322152023j:image

 

 

今回対戦したチームの皆さん、ありがとうございました。また大塚フレンズさん、早朝からの会場設営や準備など感謝致します。

 

ファイターズ次の実戦は3/20、21の練習試合。

全国大会前、最後の実戦となります。

 

日々前進!

燃えよ!ファイターズ

f:id:afesbmz:20210322195651j:image