赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

夏の開幕戦

 

7月19日

 

我々ファイターズは田吉河川敷にて開催された

第12回ひむかリーグに出場して来ました。

 

夏らしい空が広がる

f:id:afesbmz:20200720063948j:image

 

活動再開後、いや、今年に入って大会やリーグ戦は初となります。

 

ようやく開幕です。

 

予選リンクリーグは50分

f:id:afesbmz:20200720064320j:image

 

この日の対戦相手は全て強敵でした。

ファイターズの選手たちは正々堂々と立ち向かえたのでしょうか。

 

1試合目

vs田野SB
4-0 ◯

初回の攻撃

2死3塁から主砲りゅうせいのタイムリーヒット

f:id:afesbmz:20200720065657j:image

 

4番の仕事を果たし先制、ナイバッチン!

 

3回にはお祭り男けんたが3点本塁打を放つ

f:id:afesbmz:20200720065850j:image

ピンチもありましたが冷静な守備で切り抜ける。

ショートわたるが本塁補殺

f:id:afesbmz:20200720072848j:image

 

攻守が噛み合いました。

 

 

2試合目

vs本郷小S

1-1 △

初回、核弾頭まことがヒットで出塁

f:id:afesbmz:20200720083521j:image

 

盗塁などで1死3塁から犠牲フライで先制します。


f:id:afesbmz:20200720122739j:image

 

その後は投手戦となります。

 

裏番長さやがファウルで粘りに粘るなど

f:id:afesbmz:20200720125654j:image

らしさも見られましたが追加点が奪えず。

 

逆に3回、ヒットや送りバンドなどて2死1.3塁から

ワイルドピッチで同点に追い付かれます

f:id:afesbmz:20200720130123j:image

 

最終回、スコア動かず引き分けで試合終了。

 

本郷さんと1勝1分で並びましたが

失点差で1位上がりとなりました。

 

 

一方、チビッ子たちも八代森永さんとの

混成チームで2試合経験させてもらいました。

f:id:afesbmz:20200720223058j:image

 

八代森永さん、お世話になりました!

 

 

決勝トーナメント(60分)

準決勝

vs小戸第二RS

0-1 ●

初回、1死満塁のチャンスに得点できず

f:id:afesbmz:20200720131106j:image

 

守りきられましたね~。

 

3回、2死2塁からファイターズは打ち取った当たりをアウトにできず失点します。

 

全体的には両者ヒットらしいヒットもなく、投げ合いが続きます。

扇の要りゅうせいがチームの要になってきた

f:id:afesbmz:20200720212338j:image

 

最終回、ファイターズはキャプテンからの攻撃

f:id:afesbmz:20200720212759j:image

 

気迫のヘッドスライディングを見せてくれましたが一歩届かず。

 

後続も打ち取られゲームセット

f:id:afesbmz:20200720213709j:image

 

負けはしましたが、試合巧者相手にファイターズらしく、正々堂々と戦うことはできました。

 

しかし

 

やっぱり6年生2人の気持ちひとつで

チームはガラリと変わりますf:id:afesbmz:20200721070614j:image

 

次に期待します。

 

今大会は3位で幕

f:id:afesbmz:20200721124623j:image

 

その後の雷鳴と雨により大会は最後まで

行うことはできませんでした。


f:id:afesbmz:20200721124931j:image

 

今回、ひむかリーグの皆様のおかげで貴重な経験が出来ました。感謝しております。

また、対戦したチームの皆さんもありがとうございました。またお願いします!

 

 

7月に入ってからでしょうか。

お調子者だったけんたの投げる球が

自覚とともに変わってきました。

 

試合中は正にエースですが

f:id:afesbmz:20200720220658j:image

 

試合が終わると一変

 

棋士藤井聡太のものまねで笑いを取ります

f:id:afesbmz:20200720221047j:image

(画像はネットより)

 

勝ち星もまねてくれよ!

 

 

ファイターズ、次の実戦は7月24日

4チームによる練習試合の予定です。

 

立ち向かう勇気!

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200721125458j:image