赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合4

 

6月28日

 

当初予定してました

・大塚フレンズ

・白藤スポーツ少年団

・江南ビッグボーイズ

・赤江ファイターズ

以上4チームによる練習試合は、当日朝までの強雨により残念ながら中止に。

 

いや~振り回されました。

中止決定後、ウソのように晴れます

f:id:afesbmz:20200629111751j:image

 

急遽予定を変更し、水はけの良さではトップクラスのファイターズホームグラウンドにて

f:id:afesbmz:20200629111917j:image

 

江南ビッグボーイズさんと2試合行いました。

 

1試合目 (70分)

7-1 ○

先攻のファイターズ

核弾頭まことがヒットで出塁

先制点の足掛かりに

f:id:afesbmz:20200630141821j:image

 

その裏、2死から死球

続く4番打者の長打で同点に

f:id:afesbmz:20200702142321j:image

 

敵ながらナイバッチンでした!

 

その後は制球の良い相手投手に苦しみながらも

修正しながら得点できたのは収穫でした。

 

俊足ゆなはパンチ力がついてきた

f:id:afesbmz:20200702145320j:image

 

けんた、りゅうせいの5年生バッテリーは

まだまだ発展途上です。

f:id:afesbmz:20200702144404j:image

f:id:afesbmz:20200702144623j:image

 

経験を積み重ねて実力をつけるしかありません。

まあ気長に待つことにします。

 

 

総合的に見ると課題は山積みです

f:id:afesbmz:20200702145904j:image

 

山積みですが、一丸となれる力は持っています。

2人の6年生のために出来ることを増やして行かないとね。

 

 

2試合目(60分)

この試合は両チーム、色々な事が試せたのではないでしょうか。

f:id:afesbmz:20200701233800j:image

 

この試合で光ったのは眠りから覚めたはると。

ファイターズの若大将ぶりを見せてくれました。

見事な本塁打を放つ

f:id:afesbmz:20200701025838j:image

 

はるとが乗るとこのチームは覚醒します。

6年生の意地、これからも見せてくれよ。

 

また、裏番長さやにもようやくヒットが飛び出す

f:id:afesbmz:20200702153155j:image

 

2人共ナイバッチンでした!

 

 

次世代の選手たちも出場し、経験を積めました。

スイッチヒッターだいきも打席に

f:id:afesbmz:20200702153556j:image

わんぱく少年さとるは

f:id:afesbmz:20200702153700j:image

すぐ笑かします

f:id:afesbmz:20200702153746j:image

 

最後は団長はるかが投げきりゲームセット

f:id:afesbmz:20200702154001j:image

 

天候に振り回されましたが、終わってみれば

非常に充実した日となりました。


f:id:afesbmz:20200702193902j:image

 

江南ビッグボーイズさん、ありがとうございました!

またお願いします!

 

この2試合を通して嬉しかったのは、特に真面目にやってきた選手に確かな実力がついたことですかね。

f:id:afesbmz:20200702180949j:image

f:id:afesbmz:20200702183521j:image

 

今年のファイターズはにぎやかですが

f:id:afesbmz:20200702193302j:image

 

実直な選手もまた多くいます。

 

 

次の実戦は7月5日 (日)

4チームによる練習試合の予定です。

 

にぎやかに、懸命に

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200702185748j:image