赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中央リーグ2『主役は誰?』

6月も終わりに近づいてきました。 朝夕は涼しく、昼間は暑い 体調管理が難しいですね。 我々ファイターズは6月23日、国富町向高グラウンドにて行われた中央リーグ定期戦に参加して来ました。 大自然の中で行われた定期戦 芝が非常に綺麗でした 対戦表(予選…

練習試合6

晴れますね〜、今年の梅雨は。 雨が降らないのではなく 晴れますよね。 毎年恒例の『どんより感』があまり感じられません。 これからが梅雨本番となるのでしょうか? 6月16日、そんな晴れの日、清武小学校グラウンドにて ・清武スパイダーズ ・瓜生野ソフト …

見えて来るもの

前日までの雨がピタリと止み、晴れ間も覗いた6月8日と9日の2日間 大淀川河川敷、田吉コートにて行われた 『第16回 ゼビオカップ』に出場してきました。 ゼビオカップの最大の特徴は、主催者であるゼビオさんのご好意で、優勝すると豪華景品が沢山いただける…

梅雨を吹き飛ばせ

今年もあっという間に6月。 梅雨入りしましたね。 毎年のことながら、この時期には色々悩まされます。練習場の確保から道具の手入れまで。 『どうせ中止でしょ、週末の大会は』 なんて思っていると見事に裏切られます。 いっそのこと、6月は大会無しにしても…