赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

梅雨を吹き飛ばせ

 

今年もあっという間に6月。

 

梅雨入りしましたね。

 

毎年のことながら、この時期には色々悩まされます。練習場の確保から道具の手入れまで。

 

『どうせ中止でしょ、週末の大会は』

 

なんて思っていると見事に裏切られます。

 

いっそのこと、6月は大会無しにしてもらいたいですね〜、無理でしょうけど。

 

 

そんな梅雨の影響を受けて、6月2日の体験会は赤江公民館の体育館で行いました。

f:id:afesbmz:20190603143704j:image

 

にも関わらず

1年生〜3年生 6名

未就学児 2名

計8名に参加してもらいました。

(ありがたいです)

 

ファイターズ母たちの好段取りもあり、体育館にいる全員が楽しめた、非常に良い体験会となりました。

 

また遊びに来てね!

(参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました)

 

 

さて、最近のファイターズは『西日本大会』に向けての準備など、おかげさまで何かと慌ただしい日々を過ごしています。

f:id:afesbmz:20190603150835j:image

 

そんな中、慌ただしさの隙間を縫って普段できないことを色々とやってみました!

 

 

気分転換に第2のホームグラウンドで練習したり

 f:id:afesbmz:20190604074205j:image

 

卒団生の野球の応援に行ったり

f:id:afesbmz:20190604075442j:image

f:id:afesbmz:20190604075500j:image

f:id:afesbmz:20190604075512j:image

 

ゼビオに行ったり(しかも頻繁に)

f:id:afesbmz:20190604083054j:image

 

先月の県大会から約1ヶ月、チーム方針で大会や練習試合から遠ざかっています。

今、チーム全体にとって必要なことが、試合をすることではなかったということです。

 

まだまだ荒けずりで未完成なチーム。

新たな目的に向かう心と技と体作りの真っ只中なのです。

f:id:afesbmz:20190604141254j:image

 

6月8日.9日、田吉コートで行われるゼビオカップから、西日本大会に向けての実戦が本格的に始まります。

ゼビオさんにはお世話になりっぱなしです)

 

組み合わせはこちら

https://ameblo.jp/miyazaki-softball/entry-12468071415.html

 

さあ、今月から新たな目的に向かって再スタートです!

 

キャプテンのあ

エースひろひと

主砲りんたろう

韋駄天まお

俊足こうき

小人はるや

 

6人の6年生、この夏は君たちが主役だぞ!

 

みんなで梅雨を吹き飛ばせ

動け!ファイターズ

f:id:afesbmz:20190604143410j:image