赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

《練習試合①》

3月7日

今年度初の対外試合は悪天候

f:id:afesbmz:20210313015902j:image

ですが、江南さんの好判断と会場整備のおかげで、3試合もやらせて頂きました。


f:id:afesbmz:20210313021554j:image

 

感謝致します。

ありがとうございました。

 

当日、江南小グラウンドに集結した4チームは

・江南ビッグボーイズ

・大塚フレンズ

・田野スカイボーイ

・赤江ファイターズ

 

宮崎県独自の緊急事態宣言が発令され、どのチームも思い通りの練習ができなかったでしょう

f:id:afesbmz:20210317092633j:image

しかし、選手たちは小学生らしくハツラツとプレーしていました。

 

ファイターズにとっては3月末の全国大会に向け、何ができて何ができないのかを見極める、貴重な実戦となります。

 

 

1試合目 (全ての試合70分→60分に短縮)

vs.大塚F 

先攻のファイターズ

核弾頭わたるが3塁打を放ちチャンスメイク

f:id:afesbmz:20210313024201j:image

 

1死後、お祭り男けんたが特大の1発

f:id:afesbmz:20210313024316j:image

 

積極的な打撃が光りました。

 

守備もバッテリーを中心にまとまります

f:id:afesbmz:20210316224804j:image

 

もちろん、課題も見つかりました。

まだまだ練習が必要だね。

 

大塚さん、3月末地元開催の九州大会に出場されます。フレンズらしい姿、期待してます!

 

2試合目

vs.田野SB 

この試合は2番さやの本塁打で幕開け。

さすがファイターズの番長。

計4打点の活躍

f:id:afesbmz:20210316230027j:image

 

もう1人気を吐いたのはファイターズの

『おかわりくん』こと、いぶし銀そうすけ

f:id:afesbmz:20210316231629j:image

 

しぶとさに思いきりの良さがプラス。

2安打3打点の活躍。

 

リズムが良いと新たな力が芽を出しますね。

途中出場のツインズだいきが左越えの二塁打を放つ。

ナイバッチン!

f:id:afesbmz:20210317092951j:image

 

レギュラー争いが勃発。

いいことです。

 

一方、初戦同様、出来ないことも新たに見つかります。やっぱり実戦って大事。

 

田野さんも九州大会に出場されます。

共に頑張りましょう!

 

3試合目

vs.江南BB

4-0 ◯

締まったゲームとなりました。

ファイターズは2回

新5年生コンビがヒットでチャンスメイク

f:id:afesbmz:20210317010403j:image
f:id:afesbmz:20210317010418j:image

1死2.3塁、ここで登場忍者さとるくん

f:id:afesbmz:20210317010516j:image

 

右へタイムリーヒット

下位打線のいい攻撃で先制。

 

続く3回、主砲りゅうせいが2点本塁打

f:id:afesbmz:20210317093549j:image

 

練習してきたことが形となる

ナイバッチンでした。

 

ファイターズの成長はこのあと。

俊足ゆな出塁、1死2塁とし

f:id:afesbmz:20210317095057j:image

 

次打者が放った右方向のゴロの間に

足を生かして一気にホームイン!

f:id:afesbmz:20210317101929j:image

 

この1点

素晴らしい攻めでした。

 

この試合、個人的には

新6年生同士の対決が見応えありました

昨年からのライバルだもんね、意識するよな。

 

 

エースけんたは3試合無四球

f:id:afesbmz:20210317103051j:image

 

階段を1歩1歩登っています。

 

サードゆな、守備面での成長も見てとれました

f:id:afesbmz:20210317103318j:image

 

逆に明確な課題がわかりました。

練習あるのみ!

 

 

今回対戦したチームの皆さん、ありがとうございました!またお願いします。

 

 

ファイターズ次の実戦は3月14日。

随時ブログ更新いたします。

 

 

さあ、大きな目標に向かって

燃えよ!ファイターズ

f:id:afesbmz:20210317110130j:image