赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合8

 

朝夕涼しくなってきましたね。

 

9月21日、敬老の日

 

江南小グラウンドにて行われた

・江南ビッグボーイズ

・大塚フレンズ

・江平ソフト

・赤江ファイターズ

以上4チームによる練習試合に参加させて頂きました。

 

スポーツの秋、到来

f:id:afesbmz:20200923105916j:image

 

チームで色々チャレンジしていましたので

それを試す良い機会となりました。

 

 

1試合目 (試合は全て70分)

vs江南BB

6-0 ◯

先発はエースけんた。

ある課題を持ってサークルに向かいます

f:id:afesbmz:20200923150738j:image

 

克服できたかどうかはわかりませんが

ライバルたちと見応えのある対戦を見せてくれましたよ。

いいバッターたちがいるんですよね~

 

 

この試合光ったのはキャプテンまこと

f:id:afesbmz:20200924135811j:image

 

攻守に渡り活躍。

BBのナイバッチン!をアウトにする守備は圧巻でした。

まあ、彼の取り組む姿勢を考えれば当たり前なのかもしれません。

 

まさにファイターズの顔です。

 

職人わたるも良かった

f:id:afesbmz:20200924150902j:image

 

先制点となる長打を放ちます。

負けん気も強いですが『再現性の高さ』はチーム1です。日々の努力が生きてます。

 

この2人は守備が安定

f:id:afesbmz:20200925115912j:image

f:id:afesbmz:20200925120227j:image

 

一方で新たな課題も見つかりました。

課題は次から次にやってきますね~

 

 

2試合目 (新チーム)

vs大塚フレンズ

6-0 ◯

3投手による継投を試しました。

特に見たかったのは2番手、ファイターズの巨人りゅうせい

f:id:afesbmz:20200924153450j:image

 

ひょうひょうと投げます。


課題の制球も程よくまとまり

まずまずの出来でした。

 

3番手の団長はるかは

f:id:afesbmz:20200924153620j:image

 

まだまだでした。

 

総合的に見ても課題は山積み。

ひとつひとつですね

f:id:afesbmz:20200924220026j:image

 

しかしフレンズ外野陣はいい守備をします。

非常に刺激になりました。

 

 

~合間にチビッ子たちのミニソフト~

f:id:afesbmz:20200924221754j:image

純粋に生き生きと

f:id:afesbmz:20200924221906j:image

楽しんでいました

f:id:afesbmz:20200925113245j:image

 

 

3試合目

vs江平

江平ソフトさんとは今季初対戦となりました

f:id:afesbmz:20200924221436j:image

 

立ち上がりからミスが目立ちます。

完全に準備不足でした

f:id:afesbmz:20200924230111j:image

 

その他、意思疎通が出来ないケースも見つかります。

 

これまでの取り組みを見直す

いいきっかけを得ました

f:id:afesbmz:20200924230742j:image

 

選球に長けていた江平打線。

また、フェアプレーが印象に残りました

f:id:afesbmz:20200924231309j:image

 

 

最後に、各チームのベストプレイヤーを表彰。

選出したのは対戦チームの監督さんたち

f:id:afesbmz:20200924233145j:image

 

ファイターズからはメガネ男子まことが

江南BB 林田監督賞をいただきました!

f:id:afesbmz:20200924233323j:image

 

ナイス企画!でした。

 

 

早朝よりご準備頂いた江南さん、対戦した大塚さん江平さん、ありがとうございました!

 

 

ファイターズ次の実戦は9月26、27日、田吉河川敷で行われる市民体育大会に出場予定です。

 

まだまだ未完成なチーム。

今回得たものを、自分たちの力に変えてほしいものです。

 

フェアプレー精神で

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200924234920j:image