赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

かわにし旗の続きと新人戦

 

9月12日

 

『かわにしケンコー旗』の準決勝

(木花Dコートにて)

f:id:afesbmz:20200914110930j:image

 

8月30日からの続きになります。

かわにしケンコー旗 - 赤江ファイターズのブログ2019〜

 

対戦相手は県住西子供会さん。

これ以上ない相手です。

 

 

ファイターズ後攻でプレイボール

f:id:afesbmz:20200914112812j:image

 

プレイボール直後、キャプテンまことのビッグプレーが飛び出します。

 

広い守備範囲で大飛球をキャッチ!

f:id:afesbmz:20200917132310j:image

 

いつもなら波に乗るところでしたが…

 

闘争心が武器のエースけんたに

いつもの勢いがありません

f:id:afesbmz:20200914113142j:image

 

この姿がチームに影響、1点を失います。

 

その後も攻守に渡り精彩を欠きます。

チャンスに1球も振れず

アウトを取りに行く勇気もなく。

 

0-4の完敗でした

f:id:afesbmz:20200915101730j:image

 

技術も大事

体も大事ですが

その前にです。

 

スポーツの良さってなに?

 

気持ちひとつ、声ひとつで全く違う結果になる

ことがあります。



f:id:afesbmz:20200917144301j:image


この日、赤江ファイターズらしさを

残念ながら見ることはできませんでした。

 

次に期待します。

 

 

今大会も3位で幕

f:id:afesbmz:20200915101645j:image

 

 

翌日

 

 

『第14回全日本・第31回全九州大会 宮崎市予選会』に出場。

 

いわゆる新人戦です。

 

優勝すれば来春山口県で開催予定の

全日本大会に出場できる権利を得ます。

 

 

ファイターズは今大会、6年生を巻き込んで

ある目標をたてました。

 

 

その大きな目標を達成するの為の

はじめの一歩です



f:id:afesbmz:20200917150829j:image

 

前日のゲームで学んだことが生かされるのか

非常に楽しみにしていたんですが

 

 

朝からすでに、顔つきが違いました

f:id:afesbmz:20200915211119j:image

 

アップから元気な声が響きます。

選手たちが一回り大きく見えました。

 

 

ファイターズは2試合目からの登場。

那珂ソフトさんとの対戦。

 

団長が外野から盛り上げ

f:id:afesbmz:20200915220011j:image

 

団旗を振りかざし応援してくれた

2人の先輩の思いも伝わり

f:id:afesbmz:20200915220223j:image

 

ファイターズらしく戦うことができました。

 

この試合、最も輝いたのはこの男

f:id:afesbmz:20200915231307j:image

 

ファイターズのマスコット少年こたろうです。

特技はドラえもんのモノマネです。

 

真芯でとらえた打球は左中間へ

f:id:afesbmz:20200915223302j:image

 

ナイバッチン!

一生懸命やってきたからね。

 

 

チームが一丸となり戦いました

f:id:afesbmz:20200915221028j:image

 

県大会進出です。

(県大会は10月末に行われます)

f:id:afesbmz:20200915232304j:image

 

結果も喜ぶべきですが

私が最も嬉しかったのは

前日の失敗を克服した

朝一の気迫溢れる姿でした。

 

f:id:afesbmz:20200917151701j:image

 

対戦した県住西さん、那珂さん

また、大会関係者の皆さん

ありがとうございました!

 

 

ファイターズ、次の実戦は21日

4チームによる練習試合の予定です。

 

 

新人戦の県大会も大切ですが

もっと大切なものがあります。

 

 

メインの2人と共に

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200917145001j:image