赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合6

 

早いものでもう8月。

これまで感染を抑えてきた宮崎県も

コロナとの共存を強いられます。

 

これからは感染対策をよりしっかりと行い活動しなくてはなりません。


f:id:afesbmz:20200731222358j:image

 

 

あ、余談ですがファイターズに関わると同時に遠ざかっていた波乗りを再開しました。

 

f:id:afesbmz:20200731224436j:image

 

きっかけは好奇心旺盛な次男と長女の

『サーフィンやってみたい』

の一言。

 

昔使っていたウエットスーツもリーシュコードもボロボロに劣化していましたが、板は健在でした。

 

バランス、体幹、背筋、肩甲骨まわりetc...

ソフトボール上達のヒントが沢山です。

 

すぐ側に海がある環境。宮崎サイコーです。

末長く続けて行こうと思います!

f:id:afesbmz:20200731224901j:image

 

 

さて本題に戻ります。

先月の4連休

23日は休み

24日の練習試合は雨天中止

25日は予定を変更し練習試合

26日の練習試合も雨天中止

 

唯一行われた練習試合は広瀬地区交流センターのグラウンドにて、県住西子供会さんと2試合行いました。


f:id:afesbmz:20200727220709j:image

 

7回戦90分を2試合。

結果は

1-3 ●

1-4 ●

2試合とも完敗でした

f:id:afesbmz:20200727220841j:image

 

前回の対戦とは正に一変

消極的プレーが目立ちました。

 

ぶつかっていけたのなら結果なんてどっちでもいいんですけどね。

 

まあ、大切なのは今後ですよ。

次に生かせばいいと思います。


f:id:afesbmz:20200727224633j:image

 

2試合共に先発投手はエースけんた、マスクを被るりゅうせいとの5年生バッテリーで挑みました。


f:id:afesbmz:20200728010507j:image

 

2人とも思うように行きません。

チームの柱となるにはまだ時間がいるな~

 

 

内野の要わたるは試合後悔し泣き。

得意の守備でチームを引っ張れなかったからでしょう。

しかし、この日1番振れていたのはわたるでした

f:id:afesbmz:20200728013129j:image

 

 

5年生外野トリオは、やろうとする気持ちが伝わってきました。成長したな~

f:id:afesbmz:20200728013931j:image

 

さて、メインの2人はどうだったのでしょうか。


f:id:afesbmz:20200728151402j:image

 

ファイターズの良き伝統と言えば

6年生が後輩たちを育てるところ。

 

特に立ち向かう勇気やフェアプレーは

その背中で伝えてきました

f:id:afesbmz:20200728152001j:image

 

2人ともなかなか上手く行かなかったようですが

 

この日、確実に大切なことに気付きましたね

f:id:afesbmz:20200731221206j:image

 

後輩たちは見てるよ

 

良いところも悪いところも

 

そして君たち2人は、これから更に輝けるよ

f:id:afesbmz:20200731221137j:image

これからの姿が楽しみです。

チームをたのんだぞ!

 

 

県住西さん、声をかけていただき

ありがとうございました!

やっぱりまだ敵いません。

 

出直してきます!

 

ファイターズ、次の実戦は8月2日

かわにしケンコー旗が延期になりましたので

練習試合に切り替わりました。

 

 

コロナ対策を万全に

進め!ファイターズ

f:id:afesbmz:20200731230219j:image