赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

ブログ再開します

 

久しぶりの更新となりました。

 

3月から始まった活動自粛…

 

先行き不安の中、世の中が落ち着くまではこのブログも自粛だなと当初は考えていましたが

 

逆に、こういう時だからこそ

 

少しでも情報発信のできるブログで在りたい

 

そういう思いに変わりました

f:id:afesbmz:20200406231112j:image

 

また、3月中の当ブログへのアクセス数が

びっくりする程増加したのも要因のひとつ。

 

きっと

#stay home

する中で、お暇つぶしに見てくれていた方が

沢山いたのでしょう。

 

ありがたいことです。

 

 

それでは、時計の針を

活動自粛前の3月1日に戻してみます。

 

 

我々ファイターズはこの日

・宮崎旭ソフト

・県住西子供会

・田野スカイボーイ

・赤江ファイターズ

以上4チームに、先日解散された清武スパイダーズ(くどみ・清武)さんも加わり

 

計5チームによる練習試合に参加させて頂きました

f:id:afesbmz:20200406231351j:image

 

 

試合結果はご覧の通り

 

1試合目 (試合は全て60分)

vs田野 3-1 ○

先発お調子者けんた、強気のピッチング

f:id:afesbmz:20200406232026j:image

主砲(候補)りゅうせいの3点本塁打

f:id:afesbmz:20200406232614j:image

ファーストそうすけの気迫溢れる守備

f:id:afesbmz:20200406233841j:image

失点は相手主砲の素晴らしい1発。

引き締まった好ゲームでした。

 

 

2試合目

vs旭 10-1 ○

職人わたるが2本塁打

f:id:afesbmz:20200406233631j:image

点差はたまたま開いただけ。

個人的には、時折見せる相手投手のスピンの効いた球が印象に残りました。

 

 

3試合目

vs県住西 1-6 ●

これまでに見たことのない守備のミスが続き、終始気持ちの切り替えができませんでした。

1人気を吐いたのは、この男

f:id:afesbmz:20200407000405j:image

新6年はると

まさに鬼の形相!

どんな状況だろうが、強敵に立ち向かう姿を後輩たちに見せてくれました。

無事やんちゃ小僧を卒業、ファイターズの若大将に昇格。

 

ミスなんてどうでも良くて、ファイターズが育てたいのは立ち向かう勇気なんだよ。

 

 

4試合目

vs合同チーム (くどみ、清武、旭)

0-7 ●

めっちゃ強かったです。

手も足も出ませんでした

f:id:afesbmz:20200407001619j:image

今思えば、この試合で得たものが非常に大きかった。

まだまだ甘いよ〜と洗礼を浴びさせてくれましたね。

 

この3人が今後のキーマン

f:id:afesbmz:20200407002357j:image

 

 

段取りして頂いたのは旭さん。

朝早くからありがとうございました!

感謝致します。

 

また、対戦した全国大会などの上位大会に出場予定だったチームの皆さん

 

大会中止は非常に残念でしたが

 

さすがは宮崎県代表、出るにふさわしいチームだったと、身をもって知ることができました。

 

 

以上、3月1日の出来事でした。

 

 

勘違いして欲しくないのは、この練習試合は

1度目の休校前に行われたということ。

 

 

今回、宮崎市は2度目の休校となりました。

当たり前ですが、我々ファイターズも活動を自粛しています。

 

そして、ソフトボールをする少年少女たちにとって

恐れていた知らせが届きます

f:id:afesbmz:20200408164757j:image

 

全日本大会、春夏中止が決定しました。

 

少なくともファイターズは、この大会に照準を合わせてきたのでショックが隠しきれません。

 

しかし、日本ソフトボール協会の判断は正しいですし、命あってのソフトボールです。

 

 

新6年生

 

ごめんな。

 

大人たちは

 

どうすれば大会ができるのかではなく、

 

どうすれば君たちを守れるのかを考えた結果なんだ

f:id:afesbmz:20200408215420j:image

 

 

1日もはやく

 

世の中に明るい光が差しますように。

 

 

コロナには絶対負けない!

前を向いて

進め!ファイターズ
f:id:afesbmz:20200408215954j:image