赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

《練習試合④.⑤》

 

選手たちの元気な姿が戻ってきました。

 

6月よりチーム活動が解禁。

 

梅雨の真っ只中、なかなか思うような練習はできませんが、先ずはガタ落ちした体力を徐々に戻す作業からやっていきました。

 

こりゃ戻るまでに時間かかるかな~

f:id:afesbmz:20210614025649j:image

 

本当は1ヵ月くらい練習して実戦をしたいところですが、6月26日より夏の全国大会県予選が開催されますので

f:id:afesbmz:20210614032939j:image

(高千穂総合運動公園。画像はネットより)

 

12日、13日、20日と練習試合を計画。

 

しかし、12日は雨天中止。

 

13日も不安定な天候でしたが住吉さんと2試合。

20日は八代森永さん、四本松さん、港さんと計3試合行いました。

 

梅雨の晴れ間。国富向高グラウンド
f:id:afesbmz:20210628141727j:image

 

26日からの県大会。

非常に残念ながら6年生2人が欠場することになりそうです。

 

いろんな思いを背負いながら

それでもチームは前に進みます

f:id:afesbmz:20210628142658j:image

 

練習試合は

5試合、3勝2引き分け

 

6年生の穴を埋める?

のは難しいかもしれませんが

チビッ子たちが立派に代役を果たしました。

 

サードに4年生だいき

f:id:afesbmz:20210628143046j:image

レフトには3年生じゅんき

f:id:afesbmz:20210628143149j:image

 

 

一方、引っ張る側の選手たちも

いつも通り本能のままプレーをします

f:id:afesbmz:20210628150006j:imagef:id:afesbmz:20210628151401j:image

 

うまく行かないことも多々あるんです。

でも、豪快なプレーに目を奪われます

f:id:afesbmz:20210628150151j:image

 

見てて楽しいんですよね

f:id:afesbmz:20210629002233j:image

 

今回の練習試合も全体的にムラだらけでした。

締まらない場面も多かった。

ですが、それ以上に素晴らしいプレーを見せてくれるわけです。

 

それでいいよ。

 

今回、会場設営して頂いた住吉さん、八代森永さん、感謝致します。

また、対戦した全てのチームの皆さん、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。


f:id:afesbmz:20210628152714j:image

 

ファイターズ次の実戦は大一番

夏の全国大会宮崎県予選です!

 

自分たちらしく

燃えよ!ファイターズ

f:id:afesbmz:20210628152910j:image