赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

《練習試合③》

 

春分の日(3月20日)に予定していた八代森永さんとのダブルヘッダーは残念ながら雨天中止。

 

f:id:afesbmz:20210322231519j:image

 

勝ち進めば1日2試合ある全国大会を想定し、連日の実戦を予定していたのですが…

 

まあ、しょうがないですね。

ということで練習に切りかわります。

 

少し厳しい練習になりましたが、

次の日の実戦に繋がる、とても大きな意味のある練習となりました。

 

 

また、この日は春のセンバツ大会2日目。

待ちに待った宮商の試合です

f:id:afesbmz:20210322232431j:image

 

望んだ結果ではなかったけれど、

悔しさもあるけれど。

 

前を向いてまた夏に!

 

応援し続けようと思います。

 

 

翌日

 

入念に整備されたファイターズホームGにて

f:id:afesbmz:20210322234740j:image

 

オーシャンズさんとダブルヘッダー

ご厚意で、1試合目は港さんの現6年生たちの力を借り、全国大会の予行練習という形で試合させて頂きました。

 

試合前のアップは自分たちで。キャプテンが笑かしながらワイワイとやってましたよ

f:id:afesbmz:20210323160415j:image

 

まー、にぎやかですわ。

あとはメリハリがつくかつかないかだな。

 

 

1試合目 (7回戦90分)

5-0 ◯

先発はエースけんた。7回を投げ無四球

f:id:afesbmz:20210325001306j:image

 

持ち味の大胆な投球が光りました。

 

打の方は、相手投手の力ある速球をなかなか打ち返せません。

 

f:id:afesbmz:20210325002030j:image

 

ならばと足技で攻め、先制点を奪います

f:id:afesbmz:20210325002240j:image

 

三振も多かったですが、前日の練習が生き

しぶとくコツコツとランナーを進めます。

 

俊足ゆな(次女)のナイスバント

f:id:afesbmz:20210325003723j:image

 

追加点を奪い、尚も1死3塁で団長はるか(三女)の名物『こーい!』から

f:id:afesbmz:20210325004521j:image

右へしぶといのを放つ

f:id:afesbmz:20210325004600j:image

 

番長さや(長女)の適時打も飛び出すなど

f:id:afesbmz:20210325004847j:image

 

ファイターズ3姉妹が活躍。

頼りになるな~。

 

そして、3姉妹にケツを叩かれた

主砲りゅうせいが右へ本塁打を放つ f:id:afesbmz:20210325010623j:image

 

全ては書ききれませんが、攻守共に

内容のある貴重な実戦となりました。

 

 

2試合目

60分ゲームで港さんの新チームと対戦。

色々なことを試しました。

 

継投
f:id:afesbmz:20210325011539j:image

守備の入れ替え

f:id:afesbmz:20210325011818j:image

 

 

練習試合は内容が全て。試し確認し、よく観察し、発見する。

 

そして、次につなげる。

 

この日、非常に良い経験が積めました。


f:id:afesbmz:20210325012546j:image

 

オーシャンズさん、ありがとうございました!

またお願いします。


f:id:afesbmz:20210325012940j:image

 

ファイターズ次の実戦は山口市で開催される

『第14回春季全日本大会』

 

宮崎県代表のプライドをもって戦います!

 

一戦必勝!

燃えよ!ファイターズ

f:id:afesbmz:20210325013614j:image