赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

進め!ファイターズ

 

楽しかった!

f:id:afesbmz:20201222140951j:image

 

12月19日、20日

共に田吉河川敷にて2大会。

 

ファイターズの6年生

キャプテンまこと

若大将はると

2人にとって特別な2日間。

 

そして

現チームを締めくくる2大会となりました。

 

 

12月19日。極寒の中、熱い戦い

f:id:afesbmz:20201221094535j:image

 

 

この大会は

『元気で根性ある健全で素直な子供の育成』

『小学生ソフトボールの発展』

これらを活動目的とする【球極会】の主催で行われました。

 

 

f:id:afesbmz:20201221101024j:image

(予選は11月3日、お倉ヶ浜Gにて開催)

 

 

復興の輪決勝トーナメント

vsヤマトソフト 9-3 ◯

vs港オーシャンズ 1-0 ◯

決勝

vs江南ビッグボーイズ 9-4 ◯

 

優勝!

(球極会決勝Tは県住西さんが優勝)

 

ヤマト戦のヒーローは若大将はると。

最後に最高の本塁打を見せてくれました

f:id:afesbmz:20201221110421j:image

 

港戦は両エースの投げ合い。

引き締まった好ゲームでした

f:id:afesbmz:20201221111450j:image

 

決勝の江南戦は劣勢を挽回。

選手たちの成長を感じました

f:id:afesbmz:20201222073229j:image

 

 

表彰式

今大会の賞品は全て県住西子供会さんがご準備して頂いたものです。感謝致します。

立派なバットケースをいただきました。

f:id:afesbmz:20201222073349j:image

最優秀選手賞は攻守に活躍したはると。

ニヤニヤがとまらない。いい笑顔

f:id:afesbmz:20201222073529j:image

 

 

12月20日。お別れ中央リーグ

f:id:afesbmz:20201222083505j:image

もちろん朝夕は冷えましたが、日中はぽかぽかソフトボール日和となりました。

 

さあ、6年生と共に戦う最後の日。

完全燃焼してこい!

 

 

予選リーグ

1試合目

vs港オーシャンズ

前日に引き続きの対戦。

両エースの投げ合いは見られませんでしたが、2日間楽しくソフトボールができました。

 

この試合は6年生が登板しましたよ

f:id:afesbmz:20201222100404j:imagef:id:afesbmz:20201222100418j:image

はるとは約1年振り、まことは人生初。

どちらもいい球投げてました。

まあ、楽しそうにやってましたよ。

 

 

2試合目

vs県住西

1-0 ◯

燃えました、ここにいた全員が。

ガチンコ勝負です!

魂で投げるエースけんた

f:id:afesbmz:20201222111536j:image

 

しかし初回、無死1.2塁のピンチ。

続く打者も真芯で捉える。

センター後方の当たりを

忍者さとるくんが背走キャッチ!

f:id:afesbmz:20201222111907j:image

 

チームを救う!

この勢いで後続を断つ。

 

県住西バッテリーも強気の攻め。

両者一歩も譲らず。

 

武者震いがするほどの戦い。

 

迎えた最終回

2死からキャプテンまことが右へ!

f:id:afesbmz:20201222114231j:image

 

2塁を躊躇なくまわり

3塁へ気迫のヘッドスライディング!

f:id:afesbmz:20201222114722j:image

 

キャプテンの気持ちがそうさせたのか、3塁への送球がイレギュラー。ボールデッドとなり均衡破れました。

 

f:id:afesbmz:20201222120615j:image

 

 

試合後に、ある選手が

『勝つって楽しいね!』

興奮気味にそう言いました。

 

嬉しいじゃなくて、楽しい。

この一言に、深く考えさせられました。

 

 

ライバルに競り勝ち、いざ決勝トーナメントへ。抽選の結果、田野スカイボーイさんとの対戦となりました。

 

 

準々決勝

vs 田野スカイボーイ

2-2 △ (TB 1-0 ○)

 

田野さんにも正面からぶつかっていきました

f:id:afesbmz:20201222195549j:image

 

チャンスで打てず、悔しがる

f:id:afesbmz:20201222195732j:image

何とかセーフになろうとする

f:id:afesbmz:20201222195844j:image

先制されても、すぐさま取り返す

f:id:afesbmz:20201222200405j:image

 

両チーム、選手もベンチも全力で戦いました。

 

最後はタイブレークで決着

f:id:afesbmz:20201222200531j:image

 

痺れる試合を制し、次へ。

 

 

準決勝

県住西、再び

f:id:afesbmz:20201222191217j:image

 

県住西に始まったこのチームは

ライバルにより終わらせてもらいました。

 

 

この時代に、気持ちの入った良い対戦を

何度も何度も見せてくれました

f:id:afesbmz:20201222194118j:image

 

『勝つって楽しいね!』

この言葉はきっと、このチーム同士だからこそ生まれたんじゃないかな。

 

 

ありがとう。

 

 

【引退セレモニー】

父ちゃん、母ちゃんも

f:id:afesbmz:20201222214651j:image

一緒に頑張った
f:id:afesbmz:20201222214709j:image

お世話になった先輩2人を、みんなで見送る。

こういう思いは最も大切

f:id:afesbmz:20201222215411j:image
f:id:afesbmz:20201222215435j:image

 

球極会、中央リーグ事務局の皆さん、素晴らしい大会を開催して頂き、感謝致します。

 

また、今回対戦した、今年1年お相手頂いたチームの皆さん、大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします!

 

 

進め!ファイターズ、これにて閉幕。

2人の勇姿、忘れません❗

f:id:afesbmz:20201222194543j:image