赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合7

 

7月。夏のはじまりです。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

宮崎県では6日より高校野球夏の甲子園出場をかけた熱い戦いが始まりました。

 

開会式(サンマリンスタジアム宮崎

f:id:afesbmz:20190708142525j:image

 

3年生にとっては高校最後の夏。

 

多くの人々を巻き込む(惹きつける)高校野球

親、身内、学校、吹奏楽部、OB.OG…

様々な思いが詰まっています

f:id:afesbmz:20190708142945j:image

 

頂点目指して頑張れ!

(ファイターズ卒団生、応援してるぞ!)

 

 

 

さて、我々ファイターズは7月7日、小松台小学校グラウンドにて

・小松台スピリッツ

・小戸第二レッドソックス

・瓜生野ソフト

・赤江ファイターズ

以上4チームによる練習試合に参加させていただきました。

 

数日前の豪雨が嘘のように晴れ渡った七夕

f:id:afesbmz:20190708095021j:image

 

6年生の奮起に期待!

 

1試合目(7回戦)

vs小戸第二

0-2●

エースひろひと完投。

抑えたいという気持ち、伝わって来ました。

 

エースらしい堂々とした姿

f:id:afesbmz:20190708220403j:image

 

反省点も、もちろんありました。

次は完封しようぜ!

 

球際の強さが目立った相手の守備。

ファイターズは球際が粘れなかった。

 

あと一歩!

f:id:afesbmz:20190709083624j:image

 

この試合、センターを守ったわんぱく少年まことが攻守に大活躍!

 

しっかりと存在感を示す

f:id:afesbmz:20190709084258j:image

 

捕手りゅうせい、着実に成長

扇の要がぶれなくなってきた!

f:id:afesbmz:20190710170156j:image

 

小戸第二レッドソックスさんは、7月末に行われる夏季九州大会に出場されます。

今年のチームも隙がなく、総合力が際立ちます。

 

 

2試合目(7回戦)

vs瓜生野

3-0○

両チーム共に、次世代を担う投手が先発

f:id:afesbmz:20190709084846j:image

 

未熟な投手をバックが支える

わたる、まおの新二遊間は基礎力が高い

f:id:afesbmz:20190710165713j:image

f:id:afesbmz:20190710165725j:image

 

 

この試合、光ったのはキャプテンのあ。

何か吹っ切れたな!

 

らしいスイングが戻ってきた

f:id:afesbmz:20190709085226j:image

 

堅守瓜生野、プレーが潔い。良い指導をされているのが一目でわかります。

西日本、一緒に頑張りましょう!

 

 

3試合目(7回戦)

vs小松台

4-2○

小松台さんとは2度目の対決。

 

以前のブログ

https://afesbmz.hatenablog.com/entry/2019/04/04/191120

 

前回もそうでしたが、実力が互角なだけに今回も非常に面白い内容となりました

f:id:afesbmz:20190710081800j:image

 

先制したのは小松台。

 

ミート力のある1.2番がヒット、野選で出塁後、パンチ力のある3番打者が見事に右中間真っ二つ。(素晴らしい上位打線)

 

中継がうまく行き、打者走者を本塁でアウトにしましたが、2失点。

 

追う展開の練習には持って来いとなりました

f:id:afesbmz:20190710081730j:image

 

3回、先頭のりゅうせいが四球で出塁

その後ワイルドピッチで2塁へ

f:id:afesbmz:20190710085757j:image

 

トップへ帰り、核弾頭ひろひと

目の覚めるような一発で振り出しに戻る

f:id:afesbmz:20190710161505j:image

 

苦しいときにはやっぱり6年生の底力が必要。

 

速い!

f:id:afesbmz:20190710090006j:image

 

 

回は進み同点のまま終盤に突入。

 

 

無死2塁から

韋駄天まおのセンター前ヒット!

f:id:afesbmz:20190710160617j:image

 

無死2.3塁となり

お調子者けんたフルスイング

打球は右中間へ!

f:id:afesbmz:20190710160849j:image

 

はよ走れ!

f:id:afesbmz:20190710161731j:image

 

クロスプレー、タッチアウト!

f:id:afesbmz:20190710162044j:image

 

2点3塁打となりました

(はよ走れ!)

 

エースひろひとが完投し、試合終了。

 

 

小松台スピリッツさんも夏季九州大会に出場されます。堅い守りとパンチ力のある打撃を北九州で発揮してきて下さい!

 

 

今回対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。またお願いします!

f:id:afesbmz:20190710165145j:image

 

また小松台スピリッツさん、早朝より会場設営や段取りなど、大変お世話になりました。

おかげ様で、とても有意義な練習試合となりました。

 

 

七夕の日に、6年生の奮起が見れました

f:id:afesbmz:20190710165944j:image

 

声かけもしっかり出来てたな!

また見せてくれよ!

 

 

次の実戦(黒木幹夫旗)対戦表

f:id:afesbmz:20190710170905j:image

 

7月は伝統ある大会が続きます。

楽しみです!

 

6人が中心となり

動け!ファイターズ

f:id:afesbmz:20190710171227j:image