赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合❸

 

県大会を1週間後に控えた4月23日は

 

ファイターズホームグラウンドに

住吉の2チームを招いての実戦でした

f:id:afesbmz:20220502102551j:image

 

試したいことをまとめ、挑みます。

選手たちは向かって行くだけです。

 

雨の影響で、60分の短縮ゲームとなりました。

 

1試合目

vsヤマト

0-1 ●

6年生バッテリーがゲームメイク

f:id:afesbmz:20220502103323j:image

f:id:afesbmz:20220502103552j:image

 

そうすけの捕球音がはるかを乗せます。

『パーン!』と鳴らしてくれたら、そりゃあ投げやすいよね。

 

 

締まったゲームになりました。

ファイターズらしい戦い方です。

 

また

 

この日試したいことは

この試合で全て試せました

f:id:afesbmz:20220502110152j:image

 

ナイスゲーム!

 

 

まあしかし

 

ヤマトバッテリーはいいですねー

f:id:afesbmz:20220502111141j:image

 

見る側をワクワクさせてくれる投げっぷりでした。

 

 

2試合目

vs四本松

0-7 ●

1試合目とはまるで別チーム

f:id:afesbmz:20220502112720j:image

 

100点を取ったあと、すぐ0点をとります。

失点のほとんどがイージーミスでした。

 

四本松ナインは全く逆で、まとまりを感じましたね。いいチームです。

 

 

能力はあります。

でもそこじゃないんだよな

f:id:afesbmz:20220502114812j:image

 

ムラの原因がわかっているだけに

はがゆいです。

 

先輩たち何やってんだよ!

f:id:afesbmz:20220502113612j:image

 

後輩たちは見てるぞ。

 

悔しくないのか⁉︎

次の姿に期待します。

 

 

ヤマトさん四本松さん

雨の中にも関わらずありがとうございました!

f:id:afesbmz:20220502115453j:image

 

 

ファイターズ次の実戦は4月30日〜

聖地木花で行われる県大会に出場します。

 

 

奮起一番!

粘れ!ファイターズ

f:id:afesbmz:20220502115744j:image