赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

経験、経験

 

9月7日、県総合運動公園(木花)で開催された

第28回梅田学園カップUMKソフトボール大会

に出場してきました

f:id:afesbmz:20190908152332j:image

 

県内の大会では、年末開催の宮日ジュニアに並ぶビッグタイトル。我々ファイターズは初優勝を目指します

 

県内より53チームが集結

f:id:afesbmz:20190908152443j:image
f:id:afesbmz:20190908152447j:image

 

会場のすぐ裏、木崎浜ではサーフィンの世界大会が開催

f:id:afesbmz:20190909150645j:image

(画像はネットより)

 

世界各国から集まったサーファーに負けじと、県内の少年ソフトボーラーも熱い戦いを繰り広げます

f:id:afesbmz:20190909233617j:image

 

今回も主砲りんたろうが欠場

新主砲のキャプテンを中心に、5人の6年生の勇姿に期待しましょう

 

予選組み合わせ

 

 

予選リーグ(7回戦or60分)

1試合目

vs延岡ファイターズ

1-2●

ん〜

不完全燃焼

今年1のモヤモヤ感

(選手たちは一生懸命頑張りました)

 

 

得点は初回。

1死満塁から頼りになる5番、元わんぱく少年まことのタイムリーヒットが飛び出す

f:id:afesbmz:20190910015353j:image

 

2回には小人はるやがヒットで出塁

ベンチが盛り上がる

f:id:afesbmz:20190910035209j:image

 

エースひろひと、球は走っていました。

初回、先頭打者に四球を与えたのが唯一の反省

f:id:afesbmz:20190910000047j:image

 

先制したその裏、ノーヒットで追いつかれます。

 

中盤はしっかり守れました

f:id:afesbmz:20190913123306j:image

 

 

決勝点は1死3塁から。

スクイズ失敗が、判定パスボールとなりました。

しょうがないですね。

バッテリーはよく攻めましたよ。
その回の途中でタイムアップ。

 

守備が乱れた訳ではく、乱されました。

延岡ファイターズさんの積極的な走塁(機動力)が上回ったということです

f:id:afesbmz:20190913124909j:image

 

チャンピオン相手に勉強させていただきました。

 

 

2試合目

vs大宮フェニックス

7-4◯

 

4年生バッテリーで挑みました

f:id:afesbmz:20190910034522j:image

 

ここ最近の大会で気迫溢れる姿を見せてくれたバッテリー。

しかし残念ながら今回は別人でしたね〜

バッテリーミスのオンパレードで4失点。

もちろん大宮打線の良さもありましたが。

 

経験あるのみ

f:id:afesbmz:20190910034848j:image

 

 

一方、打順を大幅に入れ替えた打線

3番に入ったひろひと、この試合2本の本塁打

f:id:afesbmz:20190910040120j:image

 

6年生のスイングも鋭くなってきました

f:id:afesbmz:20190913125224j:image

 

この2人の出塁が生命線

f:id:afesbmz:20190913125326j:image

f:id:afesbmz:20190913125455j:image

 

 

代打で出場、ファイターズのマスコットこたろう。

普段はいやし系ですが打席ではガチガチ

経験、経験

f:id:afesbmz:20190910122407j:image

 

 

予選リーグ1勝1敗で敗退。

もう一つ突き抜けることはできませんでしたが、戦う姿勢は悪くなかった。

 

貴重な経験を積ませてもらいました。

 

大会結果

f:id:afesbmz:20190910090210p:image

 

対戦した延岡ファイターズさん、大宮フェニックスさん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします。

 

 

翌日の練習。

選手たちの取り組む姿勢が良く、非常に良い内容となりました。

まだまだ伸び代だらけです。

次に期待します。

 

 

さて、次の実戦は9月14日、15日

第2回黒木屋旗争奪ソフトボール大会

練習してきたことを思いっきり発揮してほしいですね!

 

経験あるのみ!

動け!ファイターズ

f:id:afesbmz:20190910093645j:image