赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

[宮崎県スポーツ優秀賞]

 

約1ヵ月振りのブログ更新となりました。

 

今年もまた、コロナが蔓延…

公の施設閉まりますので

 

自主練の日々です

f:id:afesbmz:20220209002356j:image

 

 

また

 

 

前回のブログの最後でご紹介した女子大会も

残念ながら中止となりました。

 

 

そんな中

 

 

プロ球団はキャンプインです。

 

木花駅もご覧の通り

f:id:afesbmz:20220209002558j:image

日南、油津駅

f:id:afesbmz:20220209002813j:image

南郷駅

f:id:afesbmz:20220209002920j:image

(駅画像は全てネットより)

 

あとは清武駅オリックス化ですね!

 

こんなご時世だけど

スポーツは光をくれます。

 

 

さらに

 

 

冬季オリンピックも始まりましたね。

 

滅多に雪の降らない宮崎。

馴染みのない冬の競技は観るのが新鮮です。

 

 

その中で

 

 

個人、団体と思う様な結果が出なかった

高梨沙羅選手

f:id:afesbmz:20220208225044j:image

(画像はネットより)

 

本人は失意のドン底にいることでしょう。

まわりの期待に応えられなかった自分に

失望しているのかも知れません。

 

 

でも

 

 

応援する側からすれば

それも含めて『よくやった』『ありがとう』

ですよ。

 

長年、日の丸を背負ってきたんです。

想像を絶する重圧でしょう。

3大会連続…凄すぎ。

 

 

だから

 

 

日の丸など背負ったことのない凡人の私は

只々、尊敬しているのです。

 

 

尊敬と言えば

 

 

身近にもいました。

 

 

我らが赤江ファイターズの選手たちです。

 

 

この度

 

 

令和3年度『宮崎県スポーツ優秀賞』

を受賞致しました

f:id:afesbmz:20220209015409j:image

(2/3宮日新聞より)

 

 

優秀賞の団体受賞はファイターズのみ。

大変名誉なことです。

 

 

本来なら受賞式が行われますが、コロナ禍。

 

赤江小学校の校長室にて

 

前主将けんたと副主将わたるが

代表して賞を受けとりました

f:id:afesbmz:20220208183845j:image

(校長先生撮影)

 

まあ

 

校長先生の前でも

構わずふざけた顔で写ります(左側の男)

 

 

相変わらずです。

 

 

この

 

 

相変わらずな選手たちから

 

私たちは

力をもらい続けてきたんですね

f:id:afesbmz:20220209111604j:image

 

力をもらう側は

与えてくれる側に

助けられます。

 

 

高梨選手もその姿で

多くの人を助けてきたんです。

 

 

日本の誇りです。

 

 

そして

 

 

赤江ファイターズは、私の誇りです。

 

みんな、おめでとう!

f:id:afesbmz:20220209100154j:image