赤江ファイターズのブログ2019〜2022

宮崎空港近く、飛行機の音にも負けず元気いっぱい活動している小学生ソフトボールクラブです。

練習試合8(新チーム)

 

9月16日、連休最終日

 

ファイターズホームグラウンド(赤江小学校)にて四本松子供会さんと新チームの練習試合を行いました。

 

 

ファイターズは経験の少ない選手の育成、四本松さんは11月の県大会に向けて、それぞれの目的があります

f:id:afesbmz:20190918145904j:image

 

4年生捕手りゅうせいが前日までの大会で腕を痛めたため、DP(打撃専門)に入ります。

野球で言うならDH(指名打者)ですね。

FP(守備専門)には6年生に入ってもらいました。

 

1試合目(7回戦)

6-2○

時期エース候補4年生のけんたが先発

7回完投

 

球速、制球共に思うようなボールが投げれません

f:id:afesbmz:20190918144656p:image

 

力のある四本松打線に真芯で捉えられます。

三振もなかなか奪えず、力不足を感じたのではないでしょうか。

 

私たち、チームにとっては

『しめしめ』です

悔しさが実力をつけてくれる。

これを機に、更なる高みを目指してほしいです。

 

 

野手の収穫は2つ

裏番長さや、前日の経験を生かしクリーンヒット

f:id:afesbmz:20190919010009p:image

 

眠っていた才能が徐々に発揮できるようになってきました。

 

もう1つは課題の外野陣

鋭い打球に対し逃げずに対応できました。

 

 

2試合目(6回戦)

6-9●

5年生のはるとが初先発、6回完投

f:id:afesbmz:20190919010831j:image

 

受けるのはこちらも初、お調子者けんたがマスクを被る。

このバッテリー、なかなか良いかもしれません。

失点は当たり前。

ほろ苦いデビューでしたが、可能性大です。

 

 

この試合は1年生の新わんぱく少年さとる

f:id:afesbmz:20190919011742j:image

 

新加入そうすけも打席に立ちました

f:id:afesbmz:20190919011833j:image

 

練習試合なので勝ち負けは関係ありません。

この経験を生かすも殺すも、これからの指導次第。

 

一歩一歩です。

 

 

四本松さん、ありがとうございました。

またお願いします!

11月の県大会では持ち前のフルスイングで打ち勝ってくださいね!

f:id:afesbmz:20190919141752j:image

 

 

新生ファイターズの目指すところは、来年4月から始まる『夏季全日本大会』予選での優勝です。

 

時間はあります。

本物の実力をつけて欲しいと思います。

 

千里の道も一歩から

動け!ファイターズ

f:id:afesbmz:20190920131629j:image